舞台るろうに剣心初日感想書き殴り

👏💐✨✨✨💐👏✨👏💐✨👏💐✨祝るろステ初日✨✨👏✨💐✨👏✨✨👏💐💐👏✨💐✨💐

おめでとうございます👏✨✨✨✨👏👏💐💐👏💐👏✨👏✨✨✨✨💐✨✨💐✨✨!!!!!!!!

 

本日2018/10/11(木)18:00より観劇してまいりました約二年前に宝塚で上演された浪漫活劇るろうに剣心を再度1!!!再度あの元雪組トップスター早霧せいなを起用し再演となる今作浪漫活劇るろうに剣心!!!!!!!!見てきたヨ!!!!!!!!すごいとてもすごい素晴らしいとしか言えないすごさでしたもうこれは感想を言わねば寝れない!!!爆発する!!!死ぬ1!!!と思ったので私の自決を食い止めるためにURLまで取ってはてぶなど開設してみましたもっとやることがあんだろって思うけど止まれねえんだ止めないでくれ1!!!俺は“““““今””””””を生きてぇんだ…………

ということでとめどない感情のままに筆を執らせて頂きたく存じます無論ヅカ版るろ剣は当時狂った勢いでめちゃくちゃに観劇済ですのでご安心ください!!!!!ちな俺氏は実写るろ剣でるろに再燃し今でも絶賛活火山の現るろ剣者(推しは蒼紫様)(様付けしないと伸腕の術で殴る)でもありますのでなんかいろんな意味でも安心してほしい

 

るろうに剣心好きでよかった

あの悪夢の11月21日、本日より324日前、46週と2日、10カ月と20日前、例の和月事変がネット上を駆け巡り私を知る皆さま方の脳裏に走馬灯のように私の顔が過ったあのとき、勢いの余り腹を切り喉を突かずにいてよかった

そう思いました

ではとめどなく思った傍から全部書いていきます

(※クソ腐女子なのでなんか漏れてたらすみません)

 

・思った以上にヅカまんまだった

まじで思った以上にヅカのままでした歌や展開キャラ観や言動その他、可能な限りヅカのままっていうかまじでヅカがそのまま目の前で再演されました天国だったかな?多分あの時もっとも天国に近い演舞場だった新橋演舞場

人数こそ少なくなってしまうのでヅカのときみたいに例えば最初の花魁たちが舞い踊る島原繚乱などは、そこまでの竹藪の闘いで抜刀斎時代の剣心が新選組たちを暗闇で撫で斬りにし「金など……いらん!!」と血飛沫浴びて(そいえばここの血飛沫、赤いライトが一気にバッ!!とかかってまじで人斬ってた感とてもよかった。ヅカにはない演出)人斬りの慟哭を歌うめちゃめちゃに暗黒な所から一転、華やか!!になるドワッと感こそ軽減されてしまってたんだけども居並ぶ茜太夫と禿たちひとりひとりが半端なく華やかで歌声もめっちゃ美しいのでもう全然……全然ですよ………

ただ振付はやっぱり違っててわたしチョイチョイて足を小さく上げる振りが好きだったのでそれが無くなってたのはかなしかったなあ……でもとりあえず美が目の前で踊ってるからもうなんでもええわ……

ヅカ後半のレビューが無い分殺陣がもっと本格的になってたり追加シーンがあったりするんだけどこれは後述するんだけどマジでイケコ(今作演出家、ヅカでの演出家続投、存在感的にはわたしたちで言うところのシャッター前最大手)某キャラ好きすぎちゃう????て思いましたその追加シーンに関しては 

いや私がヅカるろでそこばっか見てたから余計に思ってしまうんですけどでもやっぱそうだと思う………ここはみんなヅカるろと見比べてみてほしい追加シーンに関して……ていうか見て……全部見てほしい なんなら実写も見ようぜ なんと2019年春に続編(多分)公開です(宣伝)

 

・早速言うんだけどイケコ蒼紫様好きすぎでは???

いやまんまですイケコ蒼紫様好きすぎでは??????????

私はイケコと解釈が最高に一致するのでもう何をしても蒼紫様うおおおおおお!!!!てなるんですけどそんな私でもちょっとえっまじでそれ大丈夫???ほんまに???すごいね???てくらい追加シーン悉く蒼紫様でまじで大丈夫か????蒼紫様を好きでいてくれてるのメッッッッッッッチャ嬉しいんですけど勢いのあまり巻き込み事故で俺が死ぬ

追加シーン①上からマリコのノリで上から蒼紫様

なんの話?て思うと思うんですけどまんま字の如くです上から蒼紫様が降りてきた

ワイヤー使って蒼紫様シューーーーーーーーーーーッて上から降りてきたんだよ死ぬだろ????抜刀斎なら京都へ行ったぜ 俺は死んだぜ

追加かっていうと別に追加でもなんでもなくてただの演出変更なんですけどここぞとばかりに新橋演舞場の舞台装置を蒼紫様に使ってくるイケコ最高愛してる

蒼紫様初登場シーンはジェラール山下(これまた脂の乗ったジェラール山下で最高でした)にコケにされてフヌオーッ!!💢てする観柳が犬笛みたいなもん(犬笛ですってよ奥様!!!)(あのヅカの時はみんなが喉から手が出るほどほしかった月城かなと蒼紫様を呼べる笛)で蒼紫様をぴゅうっと呼んだら後ろのかきわり的なアレがバッて割れて美の化身が現れる🙏て奴だったので私はどこのかきわりが割れるんだ!?どこだ!?!でもかきわりなくない!?!てみてたらまさかの花道上からシューーーーーーーッて降りてきたのでアーーーーーーーーーーーーーーッて白目剥いて死にました 割と周囲もエッ!?えっ?1!て戸惑ってたから笑った 戸惑うよねわかる 現象的には天女が上から降りてきたみたいな感じだもんね(違う

蒼紫様さあ~~~コートがまたブワッと広がるコートをお召になってるからシューッておりてきたときコートもブワ~っとトトゥッピドゥ♪しちゃうからもう……だめだよそんなの……だめだよォ……///////

ヅカ蒼紫様のコート、さすが美の殿堂宝塚、美に関しては妥協無しで、衣装部門最優秀賞あげたいくらいコートの裾のドレープが至高の一品でステではそこまではできなかろうなあ~~と思ってたら思った以上にドレープ感あってまじで最高ですめっちゃはためくし体翻すときはヅカリスペクトで!!必ずコートの裾持って翻してくれるので最高の極みです花道近くはその蒼紫様の美の風を浴びれますよ!!!!

ワイヤー中ほどで一回止まって台詞喋ってくれるのでそこでまたゼログラビティなコートの裾が最高でした

とりあえず上から蒼紫、イケコ的には忍者感をとても出したかったんだろうなあと思いました

ワイは天女だと思いました まる

これ合計二回あるからみんな見逃すなよ!天上(わざと誤字)で装いを整える蒼紫様を目撃しような!タイミングは「犬笛」です 

ジェラールほんまあの犬笛いつ観柳から貰ったんだろう……

 

追加シーン②話題の御庭番衆ライブラスト

今までは踊り終わり、さいきょお~と~いう名の~♪は~なを~~♪そ~~~えて~~~~♪♪♪蒼「高荷恵の行方を捜す。これが密命だ、散れッ!!!」パパパパ~パ~パ~パパ~…♪(ラッパ)~暗転~

だったんですけど散れっ!!!する前に般若君からの、訳:御頭はマジデスゴイ!!マジデカッケー!!的なアレを神妙な顔で説明してくれるという御頭理解を深める為の一講座が開講されたのはリアルで目を剥いたし白目で泡吹きました まじでイケコは蒼紫様に対する福利厚生が厚い 一生着いていきます

正直まさかのショックがでかすぎて記憶が吹っ飛びセリフまったく覚えてないんですけどとりあえず俺達は御頭についていく……!て言った般若くん筆頭にして四人に囲まれる三浦蒼紫様の伏目のアイシャドウが美すぎてやっぱり吹っ飛んで死にました(死にイメージ:爆心地の中に倒れるヤムチャ

ちなみに皆さまに言っておきたいんですが御庭番衆ライブは我らがジャニーズ、嵐のtruthがイメージソングだそうです よかったら聞いてみてね公式イメソンということですよなんかもうイメソンまで考えるあたりイケコはまじで俺らと魂が同じだと思う

ちなみに赤べこAKB48イメージだそうです とてもわかる

追加シーン③恵殿と会うついでに剣心にも挨拶していく蒼紫様

さっきのショックによって口から噴き出た泡が消えない内にまたぶっこんでくイケコまじでなんなんだ????一生着いてくって決心を更に強めました

ヅカだと御庭番ライブの後、すぐに恵殿と道場裏で、蒼「俺達は観柳に飼われているが心までは飼われてはいない…」(私:アヒュウ……)的な会話を交わして剣心が来たらサッと姿を隠すんですけどまさかの剣心に挨拶してったからまた泡が出ました

でもわかるここで会ってないとまたラスト唐突に出てきて急に戦え!!!!て言ってくる当たり屋になっちゃうもんね蒼紫様……ヅカ版ではその最後戦うところで説明的に全部言う「誰だお前は」「俺は御庭番衆筆頭…」みたいなのをここに挟み込んできました んでいずれまた会おう…みたいな感じにまとめて消えて行く蒼紫様…(コートを翻すのがまじで美……

ちゃんと気づいて時系列修正してぽっと出感でないようにするイケコえらい1!!えらいぞ!!!!!ほらそこの奴ぼんやりしてないでイケコ様にピンドンもってこい1!!!

追加シーン④観柳リサイタルでめちゃめちゃに踊らされる蒼紫様

だからイケコお前はなんなんだ????蒼紫様の上に三浦のりょんもお気に入りなのか????気持ちとてもわかるわたしあなたダイスキツイテイク

これはどっちかというと振付師の趣味では?????て感じなんですけどふわ……と床に伏す蒼紫様アレマジでなんなんすかねもしかしてアレですか???アニメでこれはマーメイドでは???的な伝説の倒れシーンを披露したアニメ蒼紫様リスペクトですか????あのシーン美すぎて私も気が狂うほどスクショしたんですけどもしかしてるろステ制作に私いつの間にか参加してたのかな…記憶にねぇ…でもここまで性癖に合致したダンスもはや私が作ったとしか思えねえ……てくらいふわっ…と地に伏すダンスとあといちいち腰をクイックイしてくるエロ儚いダンスが性癖ドストライクすぎて大分かなり死にました(死にイメー略

ヅカだと観柳に操り人形みたいにリモート感ある動きでうねうねさせたあとわりとすっと観柳の方に寄せられてアア~ッとガトリングでみんな散らされる…的なアレなんですけど蒼紫様のダンスシーンがいやに長いし(わからん記憶改ざんしてるかも大混乱してたから自信無い)ヅカの時はセンターにいた観柳が上手側にいたせいで移動距離が長いのか、手をくるんくるんさせつつ腰クィしてリズミカルに近づかされてひざまずかされる蒼紫様マジでド性癖だなあ………観柳は俺のマブダチです………

追加シーン⑤大乱闘の末消えたと思ったら最後の最後で再登場してきた蒼紫様と御庭番衆的true end

いやまじで……ほんと……一生着いていきます……😂😂😂🙏🙏🙏🙏

ヅカの時はガトリングを暴走させた観柳のあと、キャスト総出で客席降りまでして大サービスし蒼紫様なんて後ろの通路で超絶美顔で見得を切るという出血大大大サービスを最後にそのまま再登場はせず闇に消えるエンドだったのでその大乱闘が終わったあとは私はもうアア…もう終わりですね……てちょっと気抜いてたんですけどジェラ~ルが窓から飛び降りて一件落着♪したあとまさかの花道から登場し御庭番衆を引き連れて「また……会おう!!!」したときはもう泣きました

また会えるとは思わなくて……泣きました……

いやわかるヅカのときあの蒼紫様の客席降りが一番の目玉だったし今回それがなんと!!無かったんですねイケコも絶対好きだったはずなのに 

多分客席の関係で無くしたんだとおもうんですけど、それの穴埋めか?なんなのか???最後までサービスしてくれて???蒼紫様のフォローが最後までしっかりしててほんとにイケコは俺達のシャッター前最大手です😂😂🙏

 

まあこんだけの追加シーンが少なくとも蒼紫様関係であったんですけどちゃんと他にもありましたよ!!

個人的に一番ああ~これは話的にも最高だわと思ったのは不殺の誓いのところ、巴と抜刀斎の因縁のところですねええ~~今まで抜刀斎と巴には台詞なんて無かったようなもの(巴ェーーーーー!!!て絶叫だけ)なんですけど、もっとちゃんと過去の話まで入れてきて最高でした…

るろ好きながらもヅカは観てない皆さんにこれはなんとしてでも言っておきたいんですけどコレ最初からOVAの追憶編の方で巴の最期と剣心のもう一つの頬の傷の因縁入れてきてるんすよ……最高でしょ???イケコって最高だと思わない????ワイは思うね少なくともるろ剣に関しては

で今までヅカでは闇乃武の辰巳もウオーッウオーッて言うだけだったんですけど今作はそこもちゃんとセリフを入れ込んできててワンシーンにしてたんですね~~~~~~~ほんで頬の傷も巴が自ら剣心の頬に傷を付ける……ていうアレで……いや素晴らしいな……追憶編みたくなってきた今度の2019年春の実写ではもしかしたら追憶編やるかもしんないよ!!!!!!巷では人誅編と追憶編で前後編にするのではと噂です(巷=私)いやいまnaverとか見てたら追憶編絶賛!!それに比べれば京都大火・伝説の最期の実写はマジでクソ!!みたいなまとめがあってわいまじで怒りますよそんなことないからね実写だから全部叩いてヨシ1!!みたいなのはワイみたいなのが激怒するからまじでてめぇ~首洗って待ってろよ1!!!!!!ワイは実写も大好きですあれは“緋村剣心”の物語なんですよもっとちゃんと観ろ!!!!!!!!

話が逸れました

そんな感じに、イケコのるろ剣愛やっべえ、て話です

 

・殺陣&迫力は倍増

今更こんなまともなこと言ってまじでスマンとおもうのですがヅカはやはり美とキザり第一みたいなとこあるのでもちろん迫力あるのですが、本物の男が入ってくるとやっぱり全然ちげーな!!!と思います

私冒頭の幕末血風録がハチャメチャに好きなんですが、そこに入った瞬間背画が波しぶき上がる荒波と夜明けの太陽を力強い筆で描いたハチャメチャに迫力のある印象画へと変わり、野太い男どもの声で雄叫びを上げるがごとく各々の維新への想いを歌い上げるのまじでかっこよすぎてぶっ倒れそうになりました

維新志士方(剣心や桂小五郎)、幕府方(斎藤さんら新選組)そして妄執を燃やす加納惣三郎と三派に分かれて荒波を漕ぐがごとく歌いまわるんですけどほんまに迫力がすごいんですよ……どれもが己の正義を歌い誇り信じている

錦の御旗が上がり、維新志士が勝ち、幕府が敗者となって皆思い思いに頽れるところの廣瀬斎藤さんが半端なくよかった……地に刀突き立て空を仰ぐあの影 正義の反対はまた別の正義なんですよ……そういう血生臭さがヅカよりもかなり増してて舞台上は戦場でした(どうでもいいけどここの桂小五郎@三浦くんの胸を撫でさするダンスがどえろいので必見)

あと比留間組もより原作に近いごろつきども感があって大変良く、剣心の飛天御剣流にぶっ飛ばされるのももっと長くなっていてとても◎◎◎

そして殺陣のこと言うなら何よりも言わねばならぬのは剣心の影役の松岡くん!!!いや私、彼とは初邂逅なんですがめっちゃすごいですね!?今回の殺陣MVPは私より彼に差し上げたい

速く、鋭く、身のこなしは軽く、疾風の如く飛天の文字通りに飛ぶように人を斬るのがすんごかったです本当に、びっくりしました

異彩を放つレベルの殺陣の鋭さ、あの異彩はまさに人斬り抜刀斎と呼ばれた幕末随一の人斬り・緋村抜刀斎そのものでこの完成度はなかなか出せまいよ…と思いました…ヅカのひとこちゃんも暗い影めいたゆらりとした幽鬼感がめっちゃよかったのですが、こっちは正に生きた抜刀斎と言う感じでした いやはや脱帽 まじですげー松岡くんてすごいんですね、これ松岡ファンの人泣いて喜ぶやつちゃうか???と思いました知らないけど……でも私だったら泣いて喜ぶね……だって推しが人斬りの目をしながら目の前で愛した人が己のせいで死んで絶叫する場面だよ??あんなん観てる方が喉から血出るわ

 

全然できてないけど全体からみた話はこんなかんじで以下キャラ

 

・剣心

ちぎ剣心復活おめでとう😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

ヅカの頃からちぎさん(早霧せいなさんの愛称)の剣心は雄でありながらお茶目で可愛くてよく見なくても二階からでも迸る美がわかるくらいオペラで見たらキザった瞬間ちょっと死ぬくらいめちゃめちゃに良かったんですけど今作ではそこから更にブラッシュアップされた感あってもっとよかった!!!!既に“剣心”というキャラクターを取り込み舞台上で演じた経験がある故にこの舞台において間違いなく限りなく強く強固な芯である感がとても感じられて最高に良かったですね……歌声もレベルアップされててめちゃめちゃに胸に響きました

雪組トップの時から太陽のような明るさと人を引っ張るカリスマパワーがすっごくてまじで太陽のような人なんですけど、今作の剣心においてもやっぱりそれが健在で私はウバアーーーーーー;;;;てなりました

でもやっぱりヅカとは違うので、キザりは抑え目にしつつ、剣心の持つ“影”の部分を随所随所で強調している風に見えたのでまたそれも新鮮で……「不殺の誓い」からの「微笑みを交わして」に剣心のすべてが歌として詰まってると思ってるので、それが再び響き渡った新橋演舞場ホンンンンマに聖地でした 素晴らしかった

初日カテコで「今日が千秋楽でももういいです!」て言い切るちぎ剣心まじでさいこ~だよやっぱなんだかんだ言ってそういうこと言ってみんなの爆笑かっさらうとこ 存在がジャンプの主人公だと思う 好き

 

・薫殿

萌歌ちゃん想像以上にスッゲエ!!!!歌美味い!!!みゆちゃん(ヅカ版薫殿)に似てる!!!てとても思いました!似てるというのは声という意味で

勝手にめっちゃガンバリ屋さんだと思ってるのできっとヅカるろ物凄く見たんじゃないかな??と思ってるんですけどそう思うくらいみゆちゃんの薫殿に寄せてきててすげーーなーーーって思いましたみゆちゃんまじでヅカの中でも指折りの歌姫なんすよあんなん一朝一夕に真似られるようなもんちゃうんすよまじで歌ウマなんですよ だからまあ辛そうだ…これは…辛い…と思う場面だってなくはないけどそれでも萌歌ちゃんなりの薫殿を演じよう!!としているのが伝わってこれは思わず応援してしまうなあ……千秋楽では原曲キーで剣心との掛け合いが聞けるって信じてる ゲネプロでは歌ってたもんね??ワイは千秋楽も見に行くぞ!!

 

・ジェラ~ル山下

思った以上にまともで逆に笑った選手権第一位(笑)

ヅカの真髄を極めたような望海風斗というやべー人(現雪組トップスターです)が演じ物議を醸したジェラ~ル山下、なにがやべえってマジでいわゆるホンモノの「ヘンタイ」感がすごいということで皆様から大好評だったんですけどもそれをマジの男性がやるということで巷では(まじで大丈夫……?)(ほんまに演じて大丈夫なんか……?)と不安になる人がいるとかいないとかなってましたが思ったよりまともでつまり望海風斗という人がガチでやばかったんだっていうのが逆に浮き彫りになったというマジデサイコーなキャラでつまるところ今作では思ったよりも真面目に幕末に復讐心を燃やす幕末の残り火でした

でもさすがはSOPHIAボーカル、歌は大変にお上手で迫力もあり男性故の剣技の重さだったり重心のしっかりさだったり、美が舞い踊るだけではない妄執感を感じて良かったです…とても……脂の乗ったジェラ~ル山下でした このジェラ~ル山下ならまじで観柳のことを鼻くそのように扱ってくれそうでほんま最高です

あ!!!でも一個だけ言わせて!!!ラスト、幕末はまだ終わってはいないい!!!と叫んでカーテン掴んで落ちていくところ狂ったように高笑いしてほしかったです!!!あれは今後変わっていくのかなあ~~~笑いながら消えるっていうお約束はぜひともジェラ~ルにやってほしい

はあ~それにしても馬鹿みたいに美形なのに脳が酔うほど歌が上手く、それなのに変態度が天元突破してる特異点ジェラール山下が見たかったらぜひヅカるろみてね 個人的に望海風斗は普通の人が思う「ヅカってこんな感じかなあ」をまさに体現したような顔に歌に存在感なので見て損はないと思います よかったら目の前のスマホでぐぐってみてくれ

あとだいもん(望海さんの愛称)さんの一番好きなところは口のでかさです ぜひ見てくれ……ォピゥム……

 

・斎藤さん

登場した瞬間わりと本気で身体の機能がバグった

いや廣瀬斎藤さんまじで良すぎでは!?!?!!花道で一番最初の一言を喋った瞬間物理的に気道がバグりました息できなかったなんだあのヤバさの塊まじではんぱねえ

ガタイの良さにそのタッパ、佇まいも素晴らしいんですが何よりも声がまじでやべえ地を這う如くな低音まじですんごいこれは夢女も辞しませんよなんかこう……もう……やばいぞ(語彙

ヅカでの咲ちゃん斎藤さんはふとした瞬間のキュートフルなところに胸きゅんしつつ女子高にてボーイッシュなイケメン(女子)にキャーキャー言うようなアイドル斎藤さん(今思うと斎藤さんがアイドルとかやべえ)だったんだけど……アイドルみたいなブーツ履いてたし……この斎藤さんまじで“““雄”””が過ぎてまじでキャーキャーとか言えない……キャウン……てなる……死ぬ……ほんまに死ぬ……これがヅカリスペクトでブーツ履いてたら死人が出てましたよ

前述しました幕末血風録の喉晒して仰ぐとことか、煙草プッ!てして警吏にオラつくとことか、牙突ポーズがまじでウルトラクソかっこいいところとか足が長すぎてあしながはじめになってるところとかまじでやべーーーーーーよほんまにやべえ あれはやべえしか言えねえ あとお顔がめちゃくちゃに耽美 化粧映えする男性ってこんななんだね!??!↓にリンク貼ったんだけど三浦とは対照的なこの美の男性感ほんますげえ……耽美だ……逆にヅカっぽい……艶がある……コポォ

でも「人斬らず抜刀斎だな」とかよくわかんないことぶっこんでくるとことか突然斎藤リサイタル始めるところとか相変わらずちょっと愛すべきお茶目壬生狼は健在でそれがあんなツラにタッパに美声で彩られるから見せられるこちらの反応がバグるのはご愛敬です

でも斎藤さん煙草ポイ捨てはダメですよ、ヅカの時みたいにポイ捨てした煙草を回収してくれる蒼紫様はいないんだからね あれ客席1列目の床にポイ捨てしてる気がするんだけどお土産ですかね…いいなあ……(ヅカ時はオケピにポイ捨てするんですけど次の出番を待ってる蒼紫様が箱もって待ってたしなんなら悪即斬も一緒に歌ってました)(蒼紫様に悪即斬歌うよう強いる指揮者の方サイコー)

そら友子夫人もまるで獲物を狩るギラついた目をして斎藤さんをダンスの相手に踊りまくる訳ですわって思いましたアレずるくない?ヅカ&ステ斎藤さんは原作斎藤さんよりヤバくないので目上の人をちゃんと敬う所がまじでえらいなって思います 原作斎藤さんまじでただのヤバイ陰湿牙突おじさんだから……(超好き……

弥彦左之助恵さんで「蜘蛛の巣はどこだ!」するとき、あんまりにもあしながはじめなので弥彦が足の下くぐってルンルンするんですけどそれを膝曲げずに脇の下ぐっと両手で抱えて足の下から引っこ抜く斎藤さんマジでパパでやばかったあれはパパだった……あんな斎藤さんでも家内がいるんすよ……ヅカとかステしか観てない人知らないだろ……いるんだぜ家内……勉という息子もいるんだぜ……あんなにもツラが良い斎藤さんが父性見せてくるとこちらが不整脈になりますので用法容量はきちんと守ってもらいたいものです

でもカテコ2回目か3回目くらいでちぎさんが喋ってるのに上から秒速5cmで落ちてくる桜の花びらをじーーーーーっと目で追って落ちるところまで見届けた斎藤さんそのツラの良さも相俟って危うく恋が始まりそうになりました あぶねえ やめてほしい そういう無垢さを斎藤さんのツラと斎藤さんの服着て見せてこないでほしい 最近私夢女の素質ありすぎるからまじでやめてほしい ああいうファンサの仕方もあるの変則球すぎてまじでそういうところが斎藤さんなんだぞ 斎藤さんだぞ!!

 

・蒼紫様

いやごめんマジで本命なんですけどもうすでに半分以上蒼紫様の追加シーンに費やしてしまったので申し訳なくて……でもみんなに言いたいんだけど蒼紫様やばくない????やばいよな??めっちゃめちゃにやばいよな?????

個人的に三浦くんとは実写るろ剣からの(一方的な)付き合いなんですけどその後仮面ライダーオーズ見てウオオオアンクウウウウウてなってああいうちょっとオラついた感じの顔のかわいいやんちゃボーイねハイハイて思ってたところ正直あったんですけどまじですみませんでした1!!!!そんなことは無かったおぼこいのは顔だけだった

まずしょっぱな桂小五郎で人の出来た男性にウオッてなって幕末血風録で時代を歌い上げるのがまず腹に来るじゃないですかウワ~~りょんはこんな引き出しもあったのかたまげたなあ……て思ったところで上から蒼紫ですよハア!?!!てなるやんそして間髪入れず当時物議を醸しまくった御庭番ライブが始まるわけですよそして人類は知った……りょんはセクシー担当だったということを………

ゲネプロ動画もう来てたので貼っちゃう↓

www.youtube.com

2:09から!!!いややばない!?!?!?!??!?!なにこの子!?!?!コッワ1!!!怖いんだけど!!!!!「なあった~~~~~ah~~~~!!!」からの「たたかう~こ~と~し~か~」からの声がかっこよすぎるし「おーれー」のところ脚ピンするし随所随所でカッ!カッ!て止めがすごいしまじでスゲ~~~~~~~~~これが蒼紫様????ワイの世界で一番推してる推し、もはや崇拝の域に達し蒼紫様に顔向けできる生き方しよう🙏と誓いを立てているほどの蒼紫様???なんですか?????

ヅカでは「戦う~」からは蒼紫様踊ってるだけで御庭番衆四人の見せ場だったんですけどそこも踊って歌ってくれてまじで蒼紫様界近年の福利厚生がはんぱねえ……先日初めて北海道編にて初!蒼紫様一枚絵ご登場だったんですけどその絵も日本よ美形とはこういうものだ的な美形度カンストしてた物凄い奴だったんですけどまじで蒼紫様に対する処遇が見直され始めている……感涙……ぬいも出たし……

いや蒼紫様がめちゃめちゃに色気があるのは周知の事実だと私は信じてるんですけどその色気って匂いたつようなほのかに香ってくるような禁欲的だからこそ香る正に“““色気”””という奴だと思うんですけどこのりょん蒼紫様はもう動き一つとってもそこかしこからバッリバリに出してくるんすよ!!!やめてよ!!!中毒で死ぬ

振付師に万歳斉唱しかないんですがこのカッ!!て腰をやる奴ほんま最高ですカッ1!て見せつけてくるじゃん腰をさこうカッ!!!てあれやばいほんまにやばい好きすぎてもう真似できる

ほんでこのゲネプロには乗ってないんですけどもっと上半身を上からウェ~ブさせてくねらせる動きあるのはまじで白目剥いた む、むり……て白目剥いた許容量超えすぎてる禁断症状出たもん口から内臓全部出た

あれはなんだ?流水の動きリスペクトなのか??今思い付きで言ったけどそんな気がしてきたあんな流水の動きあってたまるかよ!!!!!!!最高ですもっとやってくだしあ

ヅカのときとはちょこちょこ音程だったりリズムだったり変わっててこの変更点はどんななんだろう??て思ってるんですけどそれにしてもりょんは歌がウメエ~~~ビブラートが心地よすぎて蒼紫様そんなに口開くのね……てたまげますね私蒼紫様は口小さいと思ってる系信者なんで…美人は口が小さい…りょんの顔まじでかわいいのに美人なのに体はセクシーで頭バグる このバグはチケを増やすことでしか直せない……

観柳リサイタルのところの蒼紫様ダンスもまた気が狂うので蒼紫様かりょんかはたまたどっちもファン、あと別にこの二人シラネエ~~~(鼻ホジ)でも美形が好き!な人はほんまに見た方がいいと思います 当日券とかだったらお求めやすいと思いますよ 

あと!!!最後のvs剣心のところ今までは台詞なかったんですけど「回天剣舞!」て言っててオウフフウワアオア~~~~~~~!!!てなりましたちゃんと六連じゃねえ1!!でも迎え撃つ剣心が「天翔龍閃!!」なのはどういうことだ!?!わからねえ!!1この舞台はわからねえことだらけだ!!!とりあえずイケコは蒼紫様が好きなので、蒼紫様に関してだけは時系列守ったのかな?えらいね☆て思いました(^▽^)/ 二刀流なことは気にしねえよ こまけえこたあいいんだよ 

でもこの六連じゃないからこそもしやイケコは志々雄編も狙って……!?!?!?!などとはさすがに思いませんがでも万が一続編を外部でやりた~い☆て言い出したらワイも行く行く~~~☆てどこまでも付いていく所存であります 我等のシャッター前大手様だからなオウオウイケコ先生のお通りィ~~~~!!!!!

まじでりょん良すぎてほんまりょん……お前……好きだよ……あとりょんの顔が好きすぎる故にもうこれ思い出す度に貼ってしまう みんな見てね こんなん目の暴力×2ですわ↓

entertainmentstation.jp

・観柳

俺のマブダチです!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや観柳とはもう原作の頃から性癖的な意味で俺のマブダチなんですけどいやだって蒼紫様みたいな公式美形を金で飼うってやばいやろ???そういう意味でマブダチなんですけどこいつもさあ~~不思議と毎回役に恵まれるというか原作の観柳まじでただのクソゲスメガネだからね???ここまで愛されるのもすごいと思う多分北海道編でも再登場しますよコイツ ワイのマブダチが元気なようでワイは嬉しいなあ……

でヅカでもガトガトソングは超絶大好評毎公演みんなのお楽しみだったんですが今回もヤバさの片鱗が初日から漏れ出まくっててほんまに最高でした観柳ってほんまどの役もすっごいな!!!

いやまさかさ~「はっはじめましてッ💛アッ、エットッ観柳っていいます💛」てガトリングに話しかける観柳なんて誰が想像したんだよン~~~~マッ💛てキスまでやらかしたぞまじでサイコ~~の一言しかないぞ

観柳役の上山さんは初めて拝見するんですけどこの方きっとポテンシャルがやばいですわ……と上記のことよりひしひしと感じるのでこれから千秋楽に向けてハチャメチャにヤバくなってくんだろうなっと楽しみしかないですほんまに マブダチだし

ていうかほんまに~~~またここでもいわせて頂きますが~~~蒼紫様のダンスがはんぱなくやべえ~~~~えろい~~~操られてお人形みたいなお顔で無感動に踊ってるのにそのせいでツラが五億倍よくなっちゃってる蒼紫様を操ってる観柳!!!!はんぱなくね?????まじで俺のマブダチですよこういうとこなんすよマブダチは~~

もっともっとクソゲスメガネになってほしい~~~!!!ていうかめちゃめちゃ歌うめえ~~~~!!あっでもヅカの彩凪観柳の「ア゛ーーーーーッハッハッハッ!!!」て濁点付けて笑うところがマジで好きだったのでそこはリスペクトしてもええんやない!?!て思います クソゲスメガネは汚れてこそのクソゲスメガネですよ……いやまじでほんまに総合MVPは観柳です マブダチだからね

 

もうまじでいくらでも書けてしまうのでここらでいったん終わることとします……もう無理だ……良すぎてやばい みんな見よう 見よう!!

とりあえずめっちゃオモシロイから!!ヅカリスペクトでありながらにして独自色も出し、しかしながらやっぱりそれはるろうに剣心という、素晴らしい舞台をみんな見よう 新橋演舞場でぼくと握手!!!これから私のるろステと走る一カ月が始まる~~~~~~~~~!!!!

 

イケコはまじで俺らのシャッター前壁大手だぜって友達と言い合ってたら、約二年前に突如ジャンルに参入したと思ったら物凄い筆力とスポンサーの強さであっという間にシャッター前になり、そのまま筆を置いたかと思いきやめっちゃやばいゲストをわんさか引きつれて書き下ろしも入れて更に分厚くなった再録だしてきた感スッゴイネって言い合ってまじでそれな~~~~~~~~~~~~~~☞てなりました

 

おわり