ミュージカルるろうに剣心京都編~覚書~

 

ミュージカルるろうに剣心京都編、公開おめでとう!!!!!!!!🎉🎉🎉✨✨

 

ということで自らの覚書も含めエッ!?というところを箇条書きでいきます

初日見てンヒヒッヒこれはやらねばでござるwwwてなってすぐやろうと思ったら膨大すぎて終わらなくて終わらない間にまた観劇回数を重ねてしまいあれもこれもと書いてたらさらに終わらなくなって途方もない約20000字(!?)になります

エッ!だけを書こうと思っても結局止まらなくてほぼほぼ作中なぞってますクッソ~ちくしょうオタクはこれだからダメなんだ

ところどころシーンによりテンションがおかしくなりますが私の属性をご確認頂き自己責任でお読みくださいませですわ~~~~苦情は受け付けませんことよ

 

・ヅカ版と同じく幕末抜刀斎時代からの幕開け やっぱりそこはやっとかないとね

・バッ!と赤いライトに散る桜、掲げた刀、すごくいい~~~~~

・殺陣に実写るろでもあった後ろ向きで歩きながら「┃」→「┓」の体勢取って避ける奴あるのなんか震える さすがに偶然だと思うでもかっこいい

・松竹版と同じく蒼紫様は桂はんバイト、そしてなんと宗ちゃんは沖田くんバイト!!すごいじゃん原作のお遊び要素ここでも出してくるやん

西郷どん左之助でもひとりは方治かな

・吐血沖田君

・沖田くぅーん!!!!(クソデカボイス斎藤さん乱入)

・バカヤロウ!!!!!!!!(クソデカボイス斎藤さん2nd)

・山口氏かと思いきやまさかの加藤和樹氏バイトでございました

・幕末血風録そのまま使うんだ!?

・いやでも幕末血風録はすごくいいよね私も下手したらヅカるろイチ好きな曲かもしんない、背画もド迫力の荒波立つ海に日の出という前回と同じモチーフながら更に迫力いや増したものでとてつもなく素晴らしい

・惣三郎パートがそっくり志々雄パートへ、歌詞も若干変わる、勿論悪鬼となっても髪は切らないその代わり人を斬る(コワ!

新選組パートでの「徳川幕府の栄光を」で全員後ろ向きになって背中の誠に刀をザッ!て翳す振りが死ぬほど好きだったんですけどありませんでした~まあそうよね

・よく見たら鉢金に【誠】てある、背中に【誠】からの額にも【誠】は少々主張しすぎではないでしょうか?

・てか新撰組パートで斎藤さん挟んで沖田君の向かいにいる剣士が唯一前髪あるちょっと年若い美剣士ぽいの、今作の前髪の惣三郎ポジションなんかなとちょっとだけ思う

・てか最近気づいたけどこれ奥野くん(鎌足)だわ

・歌うとき敵の顎持ってニヤリする丸焼き前の志々雄様えろい

・全刃刀の剣心!

・赤空殿!!!!が山口氏のバイトでございましたすごいな変幻自在だな さすが密偵藤田五郎

・その声喉潰れん?

・ここんとこの剣心、ヅカの「不殺の誓い」の歌詞一部そのまんま言ってますよね!?

・「愛する人を亡くした時、誓いを立てた。いつか戦が終わって新しい夜が明けたら二度とは人に刃を向けないと」てちょっとだけアレンジして

・てかそもそも原作にあったセリフなんでしたっけ?もはやわからん

・神谷道場もヅカ松竹と同じお歌を弥彦薫左之で歌う かわいい 癒し

・薫「おはようございます!!!!」元気いっぱいほっぺつやつやかわいい

・「神谷活心流は他の流派とは抜本的に異なります!」抜本的がかわいい

・後ろの門弟札(?)はキャスト達のお名前がたくさんあるので見てみよう!

・門弟志願の人たちが薫殿の歌であっちゃ~😩みたいな顔してるのよい

・でも左之助の筋肉自慢にはちょっとオッ?となってるのがいい

・さっき密偵してるのでここの道場はすごくナチュラルにインしてくる斎藤さん

・煙草咥えてる様が異様にすごく似合うまじで頬が痩けてる斎藤さん

・すっごいおじさん斎藤さん

・左之とバチったあと(戦わない)恵殿のおはぎであえなく中断

牙突ポーズで「……」てなる斎藤さんむちゃくちゃかわいい

・衝立の後ろにちゃっかり隠れてた剣さん引きずり出される

・「おはぎって聞こえたぁ~🥱」→「あったぁ~😊」なにそれかわいい

・斎藤さん、幕末モードON!!

・俺達が共有したのはただ一つ悪即斬の信念だけ来いお前のすべてを否定してやる(言った~~!!!)→薫:剣心…キャッ剣心じゃない…!→やべえ抜刀斎モードだ…!→一色触発とうとう幕末の斬り合いが始まr「やめんかぁーーー!!!!」(※やってない

・今いいところなんだよ!!!!!(クソデカボイス

・斎藤さんは基本腹から声出すクソデカボイス 舞台向きだね

・テンポが鬼 コーナーで差を付けられる

・川路大久保イン

・斎藤さんのグリフィンドール50点減点査定

・大久保さんだけ椅子座ってみんなは床にチョンて座ってるの身分~~~~~

・だがしかし絶対に膝を付かない左之助わかる 明治政府なんて信用できっかよが体中から滲み出てる

・この左之助はちゃんと大久保利通とかを知っている実はインテリみもある左之助だ!!!!実写はアホのデカ犬ゴールデンレトリーバーなので(かわいい

・剣心は京都へなんかいかないわよね……?

・あ!おはぎでござる!!!!←すーぐ誤魔化す

・場面の転換は袖にちょいちょい現れる講談師が全部説明してくれる

・扇子パンパン!さあ来たるはウンタラカンタラ反対派の残党!!(パンパン!)みたいな

・操役の人とあともう一人は分からない…←恵さんでした(後半

・紀尾井坂の変、ありがとうそしてさようなら

・大久保さんは斬られる時シャツばぁー!開いて赤い布を見せてくれる

・左之VS斎藤!!!

・てか暗い所から斎藤さんが出てくるときポツ…て煙草の先がそこだけ紅く光って斎藤さんが居る…!!てわかるのがまじでめちゃくちゃいい 最高

・吸うと光るっぽい すごいハイテク~

・フー……てするときの口元ンスゴイエロイカッコイイゴメン夢れる

・すごいじゃんちゃんと全部やるじゃん

・戦ってる時の斎藤さんまじで最強に色気すごいじゃん

・無論素手で戦う斎藤さん

牙突の構えをする斎藤さん

・弥彦「エアー牙突だ!!」←おい待ていまエアー言ったか?←まじでエアー言ってました

・一瞬左之助に押さえ込まれたとき煙草咥えつつニヤッ…てしてから反撃するの壮絶にかっこいい死ぬ

・たまに煙も吐く 死ぬ

・一回煙草口から落ちたときがあり、でも左之助をノしたあと徐に拾い上げていじりながら「大人しくしてろ」という演出に変えてハケてったのがまた凄まじくかっこよかった

・(ここら辺からまじで全部の要素を拾う感じ……?という雰囲気を感じとる)

・のちにそれは確信へと変わる

・道場前で薫恵のキャットファイトデヴィジョンバトル

・薫「私は面と向かってさよならって言われたの!!!」

・恵「私はさよならさえ言ってもらえなかったわ!!!」

・恵殿がイノキの気合いをビンタで入れたことにより薫殿、京都へ―—

・しろきみさんの恵さんソングすごい良かったのでもうあと1、2フレーズ聞きたかった

・私には大勢の患者が待ってる、自分の罪を償う為に多くの人の命を救うそれが医者の生きる道、その道を教えてくれた………めちゃくちゃいい歌

・恵殿が門の前に一人残され………あれっ暗転しない!?もしや!?

・蒼紫様キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

・(まじでちゃんと全部やるじゃんーーーーーーーーーーー!??!?!)

・あ斎藤さんもキターーーーーーーーーーーーーー!!?!???!?!

・(まじで全部やってくれちゃうじゃんーーーーーーーーー!!!!!!)

・私が見たなかで蒼紫様が一回出トチりかけたアブネー瞬間があり私が勝手に脇汗すごいことになりました(共感性焦り

・恵殿:四乃森蒼紫……!?!←ちゃんと知ってるんやこの京都編はマジに東京編あったていの京都編なんだな

・「抜刀斎はどこだ」←実写るろも踏まえるともう五億回聞いた

・「抜刀斎なら戻ってこないかもしれないぜ」←蒼紫様やっと教えて貰えたね;;;;;

・(斎蒼会話により既に興奮状態脳みそがすごいことに)(宝塚ならびに松竹版は会話しませんでした)(しゅごい!同じコマにいる上にお話もちてる!!!)

・今思えば映画で超有名になってしまった「抜刀斎はどこだ」セリフはここからきてんだな感慨深い

・斎藤さんとのシーンじゃんウレピー(私は斎蒼のオタクです

・蒼「誰だ」

・斎「警視庁警部補藤田五郎(せせら笑い」斎藤さんつねにせせら笑いなのいいよねそして志々雄真実を倒しに行ってることを笑いながら丁寧に教えてくれる やさぴ~❤️

・蒼「抜刀斎を倒せるのは俺だけだ」

・斎「さすが元江戸城御庭番衆の頭目、すごい自信だ」めっちゃ褒める~❤️多少の揶揄もあるのがめちゃくちゃいい❤️伊達男って言って❤️(人誅編ですよ

・てゆか斎藤さん蒼紫様のこと知ってんだなと今更ながら

・斎藤さんの華麗なるフォローにより蒼紫様も京都へ行く動機get

・斎藤さんは地味に狂言回しポジションなことをるろミュで改めて認知する

・御庭番衆四人の墓石全部に名前彫ってあるんですけど!?!蒼紫様自分で彫ったん!?!?健気………

・膝ついて手も合わせる健気な御頭すごい 着いていきたい

・そして始まる四乃森蒼紫オンステージ

・今宵皆さまにご覧入れるはかつてはアイドルグループ嵐にて活動、皆に惜しまれながらグループ解散となるもリーダー兼ボーカルが遂にソロデビュー、その名はGACKT!!!!(GACKT!!!????

・バラード調の導入から次第に朗々と歌い上げ胸張り裂けそうなハイトーンでIHIステージアラウンドに響き渡る蒼紫様の”慟哭” -DOUKOKU-

・バラード調の歌きたらちんじゃうよお!!て封切り前に騒いでた私最初の一音目から無事泡を吹く仕様

・歌い出しの時蒼紫様後ろ向きで両手シャンッ…てはためかせるのに合わせて御庭番の幽霊四人がバク転するの鬼カッコイイ

・しかしバラードが終わった所でスポットライトがバババババ!!!!となったところで私の目もバババババ!!!!!と白黒になる

・前回はアイドルだけど今回はビジュアル系なんですね?!?ギターとドラムとドラムセットのあの足でやるシンバルの音がリズミカルに鳴り始めてえ?お?ン????なにて????

・ほぼマリスミゼルマリスミゼル(RTで他の人もゆってた!!

・わかる、ヅラの毛流れも常にどこからか風が吹いてるようなFF8スコールレオンハート風

・ダンスは前回と同じく体のうねりが随所随所利かされた色気ダンス

・イケコそれ好きなんだね?わかるよ

・イケコ曰く「洋風忍者」わらかさんでもらってだいじょぶそ?

・「歴史の流れにもしもの話はないがもしも俺達が最後の江戸城で戦えたなら維新の勝利は幕府のものだった~~~AH~~~~♪!!!」←やっと歌詞覚えられました~~~~~!!!六公演くらいかかった

・「江戸中に火を放ち、官軍を包囲して俺と御庭番衆で志士どもの息の根を止めたのに…」(残念だったね;;;;;

・「最強の証を示すことも出来ず一滴の血も流さず城を明け渡された無念の涙を堪えて迎えた明治維新」サビです

・フレーズに詰め込む歌詞の量尋常じゃなくない!!??!??サビはゲネプロ動画で聞けます

・オールマイティな天才御頭ならなんでもちょちょいのちょいやでってか?限度がある

・「最強の証を立てるまで~、お前達の墓標に華は、添えない~↓(すごく悲しそう」

・「リプライズ)お前達の墓標に華は……添えな~ァ~~い~~~~!!!↑↑↑」(GACKTだー!!!!

・てか蒼紫様、「お前たちの墓標」のとき小太刀で「†」作ってません?

・絶対作ってる

・小太刀で十字架は笑うが?

・この蒼紫様に持ってもらいたいマイク:ガイコツマイクで全会一致

・たぶんこのGACKTみは目の上の青いアイシャドウもあると思うんだわ いや三浦蒼紫様も月城蒼紫様もしてたけど、、、、なんで?スポットライトのせいか?バババババ

・庭サーの姫なので歌ってる間は囲いのサー(御庭番衆四人)がうねうねと踊ってくれます 歌いはしない

・そしてグリーティング希望の阿武隈四入道がゾロゾロ

・「志々雄様馬鹿にしたな!死ね!」

・ちゃんと墓石に足を乗せるのでブチ切れ蒼紫様にブチ切れられるがその墓石明らかに足乗せ待ちの如く凹んでんだよなあ 蒼紫様ブチ切れトラップ

・「小太刀二刀流だ…目にもの見せてくれよう」→まじで秒殺

・蹴りするーーー!!!すごく蹴りする蒼紫様めっちゃよい蒼紫様は拳法家なんですよ

・三浦蒼紫様もやってた敵の伏せた背中に仰向けで背中付ける奴やってる!!イケコそれ好きなん?わかる私も好き

・舞い踊るようにくるくる回って戦う蒼紫様のコートのひらみがマジデスゴイ

・蒼紫様はむちゃくちゃ強いGACKTなので余裕の回天剣舞六連よ

・六連!!ちゃんと六連します 新橋演舞場では剣舞で終わってた小池先生さすが蒼紫様メインのシャッター前サークルなだけある

・一番重量ありそうな手斧持ちのやつがンー!ンー!て突進するのに片手で押さえて涼しい顔でびくともしない蒼紫様地面に根張ってる?てぐらいびくともせん最高

・瀬田のボンが周りウロチョロするのまじでかわいいのよね

・「失せろ」がまじの失せろ感あってすごくいい

・蒼「自分の部下を捨て駒にする薄情なやつ大嫌い」宗「えーそれわかってて斬った四乃森さんも薄情だと思うけど?」蒼「(ピキ…)」←ちゃんとピキっときてるのかわいい

・宗「ま~た時代の変わり目に立ち会えないの、御頭の名が泣くんじゃないカナ?」蒼「………」←ちゃんと揺れてるのかわいい

・蒼「華を添えるなら……早い方がいいか……」←ちゃんと乗せられるのもかわいい

・蒼紫様チョロい かわいい

・剣心、操殿とファーストコンタクト

・操ちゃんの声がむちゃくちゃかわいい、跳ねっ返り極まれり

・操ちゃんのおうた「蒼紫様は優しいし強いしむちゃかっこいいしすごいんだ~♪、多分♪」←多分!?

・蒼紫様のすごさ優しさ等等に対し多分を言う操は初、この操今までイチ豪胆な気がします

・栄治と遭遇

新月村もやるんだ~~~~~あれっセクシーコマンドー尖閣さんは…?(※いない

・斎藤さんとも合流!

・「なんだそいつは?」「巻町操殿でござる」「……イタチ娘か」「ちょっ、おじさん!!」最高最高最高おじさんと公式に言った操は初では?最高

・しかも操ちゃんに煙草フー……する 副流煙!!!すごく斎藤さんめっちゃ斎藤さん

・村入り口でちゃんと人が吊られてるのグロい(兄ちゃんでした(つらい

・ちょいちょいあからさまにグロいんよな ええんかIHIステージアラウンドはR12+とかじゃないですか

新月村にて初顔出しならぬ初包帯顔出し志々雄様、由美さんのみならずひらひらしたの着た美女を何人も侍り散らかし宝塚男役トップスターのご貫禄

・そして明らかに新月村にそんな館はなかろうてな中華風館背景玉座にドン!!な志々雄様、やはり宝塚男役トップスターのご貫禄

・デコルテが異様に美しく異様に首の長い由美さんのご貫禄は娘役トップスターのそれ 昔取った杵柄ならぬ宝塚

・ここだけ美女達が常に舞ってるから宝塚みが物凄い 日比谷ですか?

・志々雄様が「ガッカリだぜ」て言うと(ガッカリだぜ)て顔するし「宗ちゃん舐めてっと痛い目見るぜ」て言うと(痛い目見るぜ)て顔する志々雄ガールズはさすが志々雄様と一心同体

・宗坊ちゃんと初戦、ちゃんと逆刃刀折れる

・京都へ!!

・前回の赤べこAKB48 今回の葵屋:マツケンサンバ

・絶対叩けボンゴ響けサンバしてたよな!?翁マラカスまで両手に持っとった

・あとマラカス二刀流もしてる

・白黒増髪近江女全員いる~~~~~

・翁も操ちゃんも衣装が迷彩柄なのが笑う、すごくイイ

・葵屋へ連行、比古師匠&赤空探しをお願いする剣心

左之助修行のターンもありました

・ナレーションと共に着々と和尚に出会い手ほどきを受ける左之助くん

・もうだめだあ朝になったら殺されちまう………パタリ……(俺:ハッもしやこれ相楽隊長のターン!?

・左:……剣心………?ムクリ(※特に剣心は出てきていない

・一人で剣心が呼ぶ声を聞きヘッこんなんじゃ顔向けできねえぜと立ち上がれる左之助君すごいです君は強い!

・無事二重の極み習得

・岩ガン!パカ!綺麗に割れました~

・そういや下諏訪とは特に言ってなかったかも

・そして安慈和尚の元へ超速駆け足の宗坊ちゃん登場

・本当にダダダダダダ!!!と走ってきたのですごい神速の表現がすごいと感動しました

・十本刀、招集です…!!

・弥彦薫、そして蒼紫様も京都到着

・京都の人たち:(サンバからトーンを下げて)京都の街へは♪国中から人が集まる♪変わった人たちも♪集まってくる♪蒼紫様を変わった人呼ばわりすんなや

・まあ浮いてはいる

・でも刀をちゃんと体にぴっちり沿って持ってるえらい

・アジトにての「我等十本刀」のシーンがすごいのよ

・MC瀬田宗次郎によるよくわかる!十本刀 若干のラップ調

・宗ちゃんのご紹介は方治がやってくれました!

・張くんはしっかり剣心の元へ

・方治「張は貴重な戦力で…!」←えっ今シャレ言うた???

・青空殿にちゃんと第一声断られる剣心、じゃあしょうがない、剣を無理には打たせられんよときちっとあきらめる剣心好きなんよな

・と同時に伊織が攫われたとのことで一同ナニィ~~~~~ッッッ

・伊織がメルちゃんみたいなお人形

・張くんが刀の先におくるみ引っ掛けて木の上にかけるのもちゃんとやっててバランス感覚~~~~!!!!私だったら絶対落とすし掛けられない→多分磁石

・連刃刀かっけー!ていうかバク宙バク転などのアクションがすごい

・実写るろみたいなスライディングも多用 かっこいい

・と思ったら張くん役の方はSASUKEとか出てらっしゃるガチの肉体派でした

・そら上半身のシルエット完璧ですわ、外套脱いだあとの体がムッキムキのむっちむちですごい

・ま、逆刃刀真打でぶちのめされてしまうんすけどネ…

・ここの、剣:あーーああっあー↑↑♪ この刀ー♪ 抜くべきかーぁぁー♪ が好き

・そして歌ってるときの張くんのポジションとしてはボーカルひとりダンサーひとりのコンテンポラリーダンサーポジション ちゃんと音に合わせて威嚇したりしてる

・勝利!

・そして葵屋を出るでござるの剣心

・ルの一号ちゃんとおる~~~~~~!!!

・比古清十郎が見つかったようじゃぞ!

・場面転換再度の京都には変わった人もくる~♪で翁と蒼紫様も遭遇

・翁「わしがお前を潰す…!!」阿のところもやるのお~~~~~~????

・てかこのターンでしれっと後ろにいる斎藤さんが街中の女性に色目使われるの最高最高最高なので全人類見てほしい

・しかも傍に旦那いる人妻

・W不倫……!!!!ドキドキドキ

・斎藤さんもすれ違いざまスルリと己の腕に手をなぞらせる女に目をやるので色気がすごんいなんでここだけ突然夜の雰囲気になるの?もっと見せて

・いやしかしこの一瞬の邂逅がまじでヨすぎるので全人類見て

・そして宗ちゃんと蒼紫様も遭遇

・身長差と宗ちゃんのキャルッとしたテンションがすごくいい

・「話だけでも聞いてみませんかっ?♪」「……いいだろう、案内しろ」二回目だったら承諾してくれる蒼紫様とお、お、おお~!て顔する宗ちゃん 誘っといてあんま来るとおもてなかったんかい

・抜刀斎はどこだの歌 まさかそこが歌に昇華されるとは

・緋村抜刀斎、お前はどこにいるのか♪志々雄を倒すために戻ったんじゃないのか~♪

・俺はお前と決着、付けるため、この古巣に帰って~き~た~♪

・最強という名の華をこの手にするまで~♪俺の戦いは終わらない~♪

・やっと覚えてきた(ちょっと違うかも

・「あの翁が知っているはず~♪葵屋を襲って白状させれば~♪」の宗ちゃん

・いやアジトに来ればわかるかもよ?言うといて情報入手先葵屋かいというのは野暮

・蒼「勝手にしろ……!」

・志「同盟成立だ~~~~♪」

・このとき宗ちゃんがエーッ、まじ……?あはは、この人ほんと薄情だあ……!て驚いたあと笑ってるのすごい芸細かい、すごい

・十本刀らが志々雄様、バンザーーーイ!!!🙌してる間蒼紫様はすごいむつかしそうな顔してそっぽ向いてるのむちゃくちゃによい 顔に全部出る蒼紫様

・ついに比古氏師匠に辿り着いたでござるの歌

・街の人たちアジトの人たち入れ替わり立ち代わり様々な立場を歌い回る

・端っこで斎藤さんが張くんをすごくメタボコにしているすごくサディズムを感じる

・でも歌う「お前を一人ではいかせない~♪」←私:!?

・まあ同じとこを左之助も一緒に歌ってますけれども!!

・(こらそろそろ休憩やな、トイレロケットスタート切る準備すっかと驚きつつ心なしかいそいそとする俺)

・比古師匠登場の巻き マントを肩にかけて座って後ろ姿まじまんますぎてビビッた あとそれだけで迫力が北斗の拳

・マントのたなびき神~~~~~~~~~!!!!ヒラリズム

・ちょっとおしゃべりしてほお…?どうした…?話は聞いてやる、で休憩~~~~

 

・後半冒頭、心太エピを朗々と歌い上げる比古師匠

・地味にずっと歌いっぱなのよな加藤和樹さんすごいさすが初代手塚→跡部様でした本当に申し訳ございませんでした陳謝

・チビ心太は弥彦役のバイトっぽい ほっぺがむにむにの心太だよ 剣客?本気で言うとる?レベル てか弥彦がどの子もほっぺむにむにで剣心がいない間葵屋を……は無茶言うんじゃないよおうちで計算ドリルやってなさいレベル

・でも名付けのところからの俺のとっておきをくれてやる、剣をと~れ~~♪は胸がふるえる

・喧嘩別れシーンで共に滝ドボンする師弟ちょとわろた

・でも弥彦薫操も来て諸々話聞いてしゃあねえ奥義伝授してやると教えてくれる師匠 カッコイイ~~~~~~!!

・弥彦薫操を傍に呼ぶとき人差し指でチョイチョイて傍に呼ぶ比古師匠も死ぬほどかっこいい

・比古師匠のよくわかる!九頭龍閃のやり方ソング

・一に唐竹、二に袈裟切り!覚えられないので円盤で下さい

・ラストの、最後は九(ク)!最短距離の一手、貫く突き!が好き

・ドン!て脚踏み込むのがマジで重そう ほぼ象の重み

・あっという間にコート投げ捨て本気を出す比古師匠 剣:初めて見た…これが比古清十郎……!←すげーすぐ本気出すじゃん目の当たりにするじゃん

・しかし!そこにあらわるは剣心組!(斎藤さんも剣心組カウントされてるぞ!)

・剣心!頑張って!負けんな!流浪ってんじゃねえ!待ってるわよ!←私:みんなが一言ずついうあれだ~~~^^^^

・斎:お前が日本の迷走を救え!←私:!?

・ほんとナチュラルに剣心組にいるからこっちがバグる

・剣「死ねない!俺はまだ!死ぬわけにはいかない~♪」

・無事比古師匠に勝利!

・比古師匠のゾウ倒れたんかみたいなダウンした音や足音がまじで体詰まって重そうなそれ 足音の解釈一致がすごい

・剣心も倒れ伏した師匠をなんとかしなければ、ウ~!ウ~!(肩担ぎ)重いでござる(投げ捨て)てそらするわ

・師匠!ワアッ!死なないで!ビンタビンタ!起きて!ビンタビンタ!師匠!師匠!!!!

・完全に「じゃれつき」モード入ってんじゃないよ

・師匠もノリがいいので「ッブハア!!!あーびっくりしたなんだよお前かよ!!」てコントしてくれる

・ワアア師匠~~~~!!抱き付きっ

・うわやめろおまえ気色悪いことすんじゃねえ💢💢💢

・剣心:ししょお……💛←なんでうっとりしてんの?

・もうここは完全にイチャつき見せられてんのかなみたいな気持ちになりました

・師弟がなんだかんだで仲良さそうで良かったです

・そして爆速で話が巻かれていく

・檻ブチ込み張くんがゲロったぜ!京都大火!?やっべーな!?剣心は斎藤の執務室へ合流!今マジでやべーぜって斎藤さんがむちゃ早口で説明してくれるぜ!あいつらの目的はなんだ!?ハッ、陽動作戦……!?(思い付き)ちげえねえ!(即納得)いくぜ!!左之も合流!

・煉獄デッカ!木造に見えるがこれは鉄製でござるな…?!(名推理)俺炸裂弾持ってきたぜ!爆破!やったぜ!

・志々雄様は小舟で逃走するぜ!決戦はアジト!比叡山六連ねのアジトでまってるぜ!CHU!

・そのあいだに京都大火だぜ!襲撃されたぜ!やっべーな!?だけど御庭番衆の活躍で鎮火!YAー!!やったぜ!でも蒼紫様と翁が交戦!翁が重傷だぜ!とんでもねえ!あ!いま翁起きました~~~!!!

・多分これくらいの内容を10分くらいでやった気がします 正気か?

・阿のところが巻かれるどころか「こんなことがあったんだぜ!」で終了のフルカットされたの笑いました 温度差がすごい

・翁「蒼紫を殺してくれ…!」剣心「いや……蒼紫は連れ帰るでござる」操:ウェーン😭 おっと斎藤から手紙だぜ?四千人もとっつかまえた(まじかすげーな)事後処理でてぇへんなことになってるから決戦は明日!ハチ公前に集合な!ということでようやく一息つきます

・ここの手紙すごい見づらいんですけど(手に持ってるから)相楽左之助殿て書いてあるの見えました 剣心宛てちゃうんかい(原作もそうだっけ?

・薫殿と剣心が屋根に上って心温まる一時

・待宵月の歌 多分これが今回のメインテーマ

・弥彦:せっぷ~~~~~ん!!←推しカプを見てる時の我等か?

・その後の薫殿のお顔がもう!/////プン!!!////て顔しててむちゃかわいい

・みんなで京都に帰ろうね…!!

・うーん薫殿かわいい

・一方志々雄様のアジトでは方治の志々雄様完全勝利計画ウウウウウ!!!!の発表により志々雄様を怒らせセルフ爪剥ぎの刑でございます

・まじでそこやるんだ!?しかも爪まじで剥ぐ コッワ なんでちょいちょいグロいねん

・ちゃんと爪剥いだあと爪先赤いのも芸が細かい~~~~~~

・ヌーディな付け爪の下に赤いマニキュア塗ってた

・蒼紫様が「抜刀斎が来た」と言いに来てくれるのかわいいんですけど

・由美さんがみんなを迎えに行く まじで美しい

・由「ようこそお越しくださいました…」聞き慣れたトーンすぎて宝塚の口上始まるかと思った ようこそ比叡山劇場へお越しくださいました志々雄組の駒形由美です

・剣心の、戦うのはいいが勝負が付いたあとトドメを刺すのはなんぴとたりとも許さんという不殺宣言にハ~~~~ァ……………て顔してポッケに手突っ込む斎藤さんまじ斎藤さん

・初戦、安慈vs左之助

・ラップ!?!??!??!??!まじでびびった明治ディビジョンバトル

左之助がボコボコにされる度に斎藤さんが柄に手をやるとってもオタクに優しい仕様

・無事勝利!

左之助に恵殿の薬を塗ってあげる剣心がまじで美少女すぎてよくわからなくなってくる

・なぜかめちゃくちゃ可愛い顔でにこにこしてるからほんとわからなくなる

・塗った後自分の手にも塗り塗りしてる 保湿

・ここで葵屋には残りの十本刀が行っているぞと安慈和尚の優しい忠告

・由「戻ろうとしても無駄よ、私も行き道しか知らないの❤」まじで美しい 何しても美しい

・葵屋!

・突如BGMがギタードラムのズンズンジャカジャカ、突然始まるヒーローショー

・BGMと共に葵屋御庭番衆が回転するステージと共にアクロバティックに走り抜け、敵もそれを追って登場するのまじでヒーローショー

・夷腕坊のお腹にドカドカバコバコ!て攻撃加えるのもめっちゃヒーローショーっぽ~い!!

・うわー!勝てないー!←そらそやろな

鎌足蝙也登場!

・「私は鎌女……じゃなくて、鎌男!!!!!(御開帳」

・まじでやるんだとちょっと引きました(引くな(原作通り

・ていうかいつも思うんですが着物の下ノーふんどしなん?

・からの鎌足「カモンカモ~ン!」←!?

・ノリがすごい

・場面転換アジト!

・壁一面の目目目目目目目目うっ宇水さんだあ~~~!!!!

・目きもい(言うな

・斎「ここは俺がやる、お前達は先に行け」

・剣「かたじけない…!!」

・私(二手に分かれるということはもしやこれ蒼紫様に地図ピーンもする…!?!?)

・オタクゆえフラグ回収に敏感です

・由美さんを抱える左之助に対する「私に触れていいのは志々雄さまだけなのよっあっこっコラァ~~~~!!!😵💦」が突然萌えラブコメトーン

・斎「あいつァ邪魔なんだよォ!!!!!お前を殺すにはなァ!!!!!!」

・なんでそんなに常に腹から声出すビッグボイスなん?

・オールウェイズ腹から声出すビッグボイスだが殺陣がまじでまじで死ぬほどかっこいい

・斎藤さんの本気の殺陣死ぬほどかっこいい

・タメからの一太刀一太刀、紙一重で避ける時の首筋クンッ感がしぬほどかっこいい動きを追う四本すだれの流れすらかっこいい

・避け!避けがまたかっこいい

・たまにニヤリッてしてない!?!死

・戦ってる時にむちゃくちゃ楽しそうな斎藤さん解釈一致しすぎて死にそう色気すごい

・太腿ブシュ!もされる

・ブシュッされたときのクッ!感やばいしぬほどかっこいい傷つけられてもかっこいい斎藤さん色気すごい色気すごい二回言った

・「お前は志々雄に利用されてるだけなんだよォ!!!!」

・「うるさああああああい!!!!」

・歌は一切ないんですが迫力がすごい(声がすごい

牙突!!!!

・宇水さんさすがに真っ二つにはなりませんでした

・壁に縫い止められ宇水さんに背を向け……

・斎「己の信念を貫けなかった男など、死んでても生きてても惨めなものだ」イヤーーーーーーーッッッ言った!!!!!!!かっこいい!!!!!!!しかもビッグボイスじゃない!!!

・「悪即斬、い、いつまで貫けるか、な……!」え、え、え、もしかして……

・「無論………(刀振り降ろしブンッ)、死ぬまで」

・ア………………(両手を合わせ白目剥いて天を仰ぎTM5(天に召される5秒前

・かっこよすぎてどうにかなるかと思った

・ていうか山口斎藤さんがまじのおじさん斎藤さんでまじですごいんですよ色気ある本当のおじさん斎藤さんでまじで頬こけてるんですよすごいんですよすごく斎藤さんなんですよ

・ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーなんでブロマイドない?(無いよ

・そして歌わないが、BGMは宝塚や松竹のときの「悪・即・斬」ソングなので大変◎◎◎

・そして再び場面転換突如始まる鎌足ショー

・一面桃色ピンクのライトに鎌「カモンカモ~ン♪(カモンカモ~ン♪」

・葵屋ターンは常にこう、みんなのお歌的なターンなんだなって思いました

・薫殿の竹刀、多分なんだけどそれFF8ガンブレード

・膝拉!カンッ(当たる)ズバゴン!!!!!(SE)

・刃断!カンッ(当たる)ズドゴン!!!!!!!(SE)

・なんで?

・後追いの衝撃の半端なさが半端ない、そら鎌足も負けるわ

・負けた後何故か真ん中で「志々雄さまにせめて戦いで貢献したいのに……」のお歌でバレエを舞い踊る鎌足に共感を示す恋するガールズ薫&操

・敵もオイオイ泣いて鎌足さま~😭笑うんだが

・後ろのお増にお近も階段に腰掛けて溜息付いたり胸に手を当てて沈痛な顔をしている(面白い

・町中の女性たちも袖で目元ちょんちょんしてヨヨヨ…てなってる(面白い

・はしっこにて蝙也戦でくたびれMAX弥彦がおい!おい!て言うてるのと翁がだめだこりゃ顔してる(とても面白い

・弥彦「(足ダン!)お前らしっかりしろよ、そいつら敵だぞ!!!!」

・一同ハッ💥

・鎌「夷腕坊ッ、やっちゃってよ!!」

・夷「グフ~?カモンカモンアジトに帰ろお~~~!!!」マジで帰る

・アジト帰るんだ!?若干の舞台オリジナリティ

・そして破軍の二人が登場、やってまえ~!の一太刀で一気に会場暗転

・いい暗転ですね、こういう暗転大好きです

・アジト!

・方治の間到着、剣「いる……!」蒼紫様だーーーーーーーーー!!!!!!

・いつも思うけど方治の間で「いる…」して入るのゲームだとシナリオ進行に関係ない隠しボスみたいでいいよね

・でもこの隠しボスを倒しておくと最終戦で時間稼ぎをしてくれるので倒すの必須なのだ

・しかもこのアジトはシナリオクリア後入れない&ここで撃破しておかないと人誅編シナリオで仲間になってくれないので撃破必須なのだ!!!!

・ていつも思ってます

・扉ご開帳、異様に背筋の伸びた姿勢のいい座り方で椅子に座ってる蒼紫様

・ちょっと笑かすのやめてほしいな、でもなんか律儀に待ってたよ感があってめっちゃかわいいな

・そしてここらへん脳内が(蒼紫様蒼紫様蒼紫様だ蒼紫様蒼紫様だ蒼紫様)になってるので台詞全然覚えてません

・原作とほぼ同じ台詞言ってます!!!多分♪(操リスペクト

・剣心との身長差!体格差!!すごく剣心と蒼紫様!!

・ていうか松下蒼紫様の声と喋り方がすごくいい感じの若い精悍な男性みがあってすごくすごくすごくよいすごく四乃森蒼紫ちょっと色気あるタイプのお声

・お声自体にそこはかとない華やかさがありますよね 蒼紫様は華が似合っちまうからしょうがないっすね

・殺陣がいい!!!ていうかコートのひらみがまじですごい

・あと小太刀を平行に持って振り降ろすの好きなんだけどそれもちょくちょくやってる!いいよねちょっと連刃刀みがあって

・剣心も最初刀抜かないところちゃんと抜かせる!!すごくいい~~~~~

・ズダダダダと舞うように斬り合いながら前の方に走ってくるの迫力がすごい!!!

・ていうかコートがぶわっさぶわっさなるからそれだけで派手

・ハイキックもする!ハイキックすらコートがぶわ!!!なるからもうめたくそ派手超カッコイイ

・ズダンと斬られ客席に背を向け倒れ伏す蒼紫様、この構図めちゃくちゃいい~~~~~

・剣「操殿の涙に応えてやれるのはお前だけなんだ!!!」

・ものっそい詰められながら段々と小太刀を握った左手を上げ、「うるさい!」する蒼紫様

・蒼「俺はこの闘いを終えねば前には進めん、勝っても負けても遺恨無し……」

・えっここまでむちゃくちゃ回収してきて「これが拙者たちが初めて会う御庭番衆真の御頭、四乃森蒼紫……!!」「今までと目がちげえぜ…!」はやらないの!?!?!?!??!

・まじで!?!?!?!?!!!?

・あんなに初回の宝塚で天翔龍閃はやったのに回天剣舞は六連にしなかったという謎の原作通りさを蒼紫様に関しては一貫させたイケコが!?!??!?!??!

・お前はあの四人を言い訳にして悪霊にしているが無いからかなあ~

・強き心を取り戻せ、失った誇りを呼び返せはなんか言ってた気がするけど

・ちょっと残念でございました

・この「俺はこの闘いを終えねば前には進めん」セリフは実写と同じような使い方だなあ~

・天翔龍閃により剣心勝利!

・蒼「なんだか妙に頭がはっきりしている……」はっきりしたんやそれならよかった

・蒼「お前の技、すごかったぜ…」←「ぜ」!?

・倒れ方が観柳邸で落ちたとき(原作)の倒れ方みたいですごくよかったですその倒れ方は解釈一致さっすがイケコ

・俺は後から行く、先に行け…!

・これまじで斎藤さんとの地図ピーンあるんじゃないのお!?!?!!??!?!俺の期待度50000%増

・再び葵屋、不二無双

・も、もう駄目だ……いや諦めるんじゃねえ!!!!(弥彦カッコイーーー!!!!

・けーんしーん!!!!!

・颯爽登場比古師匠「坊主、よく吠えたぜ!!!!!!!!!!!!!」

・会場・劇中モブ「キャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」BGMも突然シンセサイザーギャイーーンなかっこよさ

・ファンサを大事にする師匠なので御庭番衆含む女たちに投げチューもする

・女たち「キャ~~~~~~~~~~~~~~❤❤❤」

・会場「キャ~~~~~~~~~~~~~~❤❤❤」

・そしてここの曲名「比古のヒーロー・ロック」

・最高かな?

・いやまじで最高なのでここの比古師匠の最高のワンマンプロレスロックショー絶対みんな見てほしいここだけで相当価値がある

・「今の一振り良かったぜ♪」「ちゃんと基本を大切にしてるな♪」「相手に申し分なし♪」めちゃめちゃ不二ベタ褒めするじゃん(原作通り

・歌いながらモブをズバンズバン斬っていくのがかっこよさ五億点

・傲岸不遜に笑いながら歌ってるのも比古清十郎度五億点

・ぶわっさぶわっさと縦横無尽に翻るファビュラスマントはもう十億点

・本当にここは絶対に見て欲しい後悔はさせない

・不二の肉襦袢がまた面白い(面白い言うな)のでそれも見てください

・一旦ズガンと太刀が入り負けたと見せかけて…………ズチャチャチャチャチャ♪「おい、俺はまだ生きてるぜ!?」カッコイ~~~~~!!!!!

・ラストロングトーンはもう「聞かせ」に来てるので存分に脳シェイクされてください

・宗次郎戦!

・縮地が映画と同じ表現!!!!!!!!!!!!!!

・映画見過ぎてもはやわかんなくなってきたんですけど片足でトントン跳ねる縮地表現て映画が初ですよね????

・三歩手前でなく一歩手前なのがるろミュスタイル 割と最初から本気気味

・トントン跳ねて最後のトンでグアッと袴が翻るとこ妙にヨくてスローモーションに見えますすごい

・足元一切見ないで刀打ち合いながら舞台上前後にかなりの速度で走り抜けるのすごない!?!?!しかもちゃんと笑っている

・迫力もすごいしなんか技術もすごいこども店長は成長したら天剣になるんですね

・蒼紫様も斬り合いながら手前に来るんですけど蒼紫様は蛇行気味で宗次郎は真っすぐ向かってくるのがまた差別化を感じてむちゃくちゃよいです

・過去回想は宗次郎一人の独白なんですが…

・志々雄様の真似上手すぎて引いた

・え?まじで最初録音かと思った

・突然声色も喋り方もあっというまに志々雄様になるのどういう技術?なんで?いつから出来るようになったの?こども店長昔からの特技?

・なんかこういう妙な空恐ろしさからいってもむちゃくちゃ宗次郎でびびりました

・だがしかしその乱れ切った心では勝てなかった……

・剣「さらばじゃ」←じゃ!?

・たまにちょいちょいセリフがおもろいんだよな

・由美さんと宗ちゃんてママと息子みたいでいいですよね

・待って!て呼び止めるそうじろ、ママに置いてかれる子どもの待って!みたいですごくよかった………

・ところでちょいちょい由美さんのお衣装がきわどすぎて露出だいじょぶかな出ちゃいけないとこ出ちゃいませんかなとハラハラするまあ大丈夫だと思うんですけど

・にしても首元デコルテは勿論なんですけどお背中も美しすぎて360°どこからみても完全無敵

・さすが360°回転劇場、キャストも360°完璧ってワケ

・え、てかまって確かそうじろ戦後がわたくし大興奮のシーンだったはず………

・スーッ(スクリーンがキャスト出の為にスライドする音

・?「ハアッ、ハアッ、うっ……、ハァ………」

・うわーーーーーーーーーーーーーーーキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・傷ついて息も絶え絶えながら剣心に加勢すべく後を追う蒼紫様キターーーーーーーー!!!!!!!!そしてこうってことは……

・斎藤さん「随分と手痛くやられたものだな(せせら笑い」

・ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!😂😂😂😂😂😂✨✨✨✨

・ありがとうありがとう本当に生きててよかったありがとう前回では二人全然絡みなかったけど今回は原作通りゆえに原作通りの絡みがありましたしかも私が本当に好きなシーンがありました本当にありがとう私はここのシーンを親の顔より見て来たんだ(ちょっと嘘

・蒼「警部補藤田五郎、旧名新選組三番隊組長斎藤一…」

・斎「誰かに聞いたか?」←好き~~~~~~~~~~~~~~~~~🤭🤭🤭

・ちょっと笑ってるところがいい、聞いたか?笑的な なにこの会話 ちゃんと会話しとる~~~~~~~~~~🤭🤭🤭なに?なんで知ってるか気になった?自分は言ってないもんね?でもちょっとわろてるところが戯れ感あっていいね?好き~~~~~~~~~~🤭🤭🤭

・蒼紫様「抜刀斎は先に行ったぞ、こんなところにいていいのか」

・斎藤さん「アジトの地図を手に入れた、最短距離だ」地図ポイ

・またそうやって素っ気ない振りして地図渡してくれる~~~~~~~~~~~~🤭🤭🤭🤭わざわざ来なくてもいいのに来てくれる~~~~~~~~~~🤭🤭🤭なんで?別にわたさんでもよくない?優しいね~~~~~~~~~~🤭🤭🤭

・いつも思う斎藤さん蒼紫様にちょっと優しいんだよななんで?好みだから?美人だもんな わかる~~~~~~~~~~~~🤭🤭🤭私も好き🤭趣味合うじゃん🤭

・蒼「抜刀斎が命を落としたらどうする」

・斎「生き残ったが勝ちだ」プイッ スタスタスタ……

・素っ気な~~~~~~~~~~~~い🤭🤭🤭

・蒼「戦うべきときは今……!」あ斎藤さんの方へ行くのね~~~~🤭🤭🤭

・微妙に話嚙み合ってねえな感あるんだけど全然だいじょうぶ🤭🤭🤭ていうか私が毎回頭とっちらかっちゃってよく覚えてられないんだけど二人が喋っててわざわざ斎藤さんが地図くれたってだけで生きれるからヨユーヨユー🤭🤭🤭

・なんでこのタイミングで「戦うべきときは今」のセリフ出てくるん?何きっかけの決意?て思うけど全然平気🤭斎藤さんに触発されたんだよね🤭それでいいよ🤭

・アフトクでこんとき斎藤さんは手袋なのもあり、地図を開けづらくてうあああぁん!てなってるていうの聞いてむちゃくちゃ萌えた🤭最近地図開けないでそのままポイしてる🤭おじさんかわヨ🤭おじさんちょいちょいそゆことする🤭🤭

・ついに大灼熱の間だぜ!!

・こんとき左之ラップのBGMが鳴ってるのがちょとおもろい

・ついに志々雄vs剣心

・今更だけど志々雄様の衣装の内側の色が水色なの、わりと水色なんだ~?て思ったんですけど(赤とか金、よくて黒辺りがなんとなくしっくりくる)これ剣心の緋色の衣装との対比もあんのかなって最近思う

・二人で同じメロディを違う歌詞でデュエットするのがすごくいい~~~~~~~

・ここのサビのメロディがすごく好きなんですけど全然覚えられねえ

・また志々雄様の歌声が高らかでもう俺のやることは絶対に正しいんだってもはや笑いながら宣言する気概が歌声からすら迸ってるのがスゲェーーーいいんだ

・それに対して剣心が「お前は間違ってる!弱い人々が痛みを被るのは絶対に間違ってるんだ!」て自信満々な志々雄様とは対照的に必死なのがまたイィーんだ

・「先輩、あんただってそう思うだろ?」の高らか感好き

・「不殺を貫くと言うのか~♪どこまで~、愚かなんだ♪」もフリ含めメロディーもむちゃくちゃ好き

・「愚かなんだ♪」がすんごい蔑みきった見下し嘲笑する声色でまじでいい、今度聞いてみて、首をカッ切るようなフリがまたいい

・まじで刀から火出る!!!!!!!!!!スゲェ!!!!!!!!

・そら剣心も倒れるさ

・からの!!!!!!!!!

・斎藤さんキターーーーーーーーーーーーーーー!!!!

・蒼紫様もキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

・一緒に来たの!!!!!???!?!?!??最高最高最高どうみてもそのタイミングは示し合わせたでしょ最高

・斎「志々雄真実その首貰った!」

・蒼「それはこちらのセリフだ」

・応答しよる~~~~~~~🤭🤭🤭

・会話ではないからね(弁え仕草

・こういう時の乱戦はお約束よもうパーリナイですよ「物共かかれェ!!!」まってました志々雄様!!!!!我等がるろメンズたちのここぞというときの見せ場でごぜーやすね!!!!!!アザーース!!!!!!

・しかもここの優しい所は上手斎藤さん下手蒼紫様センター左之助なわけですがそれぞれが戦ってるときは他二人はライトも当たらず止まっててくれるとこなんですよ

・乱戦は舞台がむちゃくちゃ豪華なのと引き換えに目が二つしかない人間には死角ありまくりの苦行もいいところなので(故に複数回観劇せざるを得なくなるという罠仕様)

・トンボになりてえ~~~~!!(強くなりてぇ~~~!!!!

・でも今回はどっちが戦ってるとこもどっちも穴が開くほど見れる!!!!

・あともう一個いいすか?

・見せ場終わったあと、斎蒼ポジションチェンジするとき目で息合わせてる😭😭😭😭😭😭

・神か仏かイケコ様

・斎藤、蒼紫、左之助の順番で戦った後は本気の乱戦なのですが、斎蒼でポジションチェンジするとき目で(いくぞ)(コクリ)てやる😭😭😭😭

・しかも二人の間にいる敵一人をポジションチェンジのすれ違いざまに二人で両側から斬る😭😭😭😭😭😭

・カッッッッッコイ😭😭😭😭😭😭😭

・わかるこのポジションでポジションチェンジするならそうやった方が絶対かっこいい私でもそうする

・でもありがとう😭😭😭😭救われた人間がここに一人います😭😭😭😭😭😭

・二人の殺陣が凄まじくかっこいい

・斎藤さんは基本腰の据わった重めのパワータイプな感じ、蒼紫様はぐるんぐるん回転プラスまたキックする!!

・横向き床と平行キックむちゃくちゃ良い

・ラストにザンッて斬ったあとコートが後から動きに沿ってブワッ…と回転するの美しいやらかっこいいやらでどうにかなる

牙突零式、回天剣舞六連、二重の極みをそれぞれ放ち、最終局面へ───

・「終わらねえさ、俺がこの無限刃を手にする限り」

・「終わってるんだ、拙者がこの逆刃刀を手にしたときに」

・まじでここのこのセリフが好きすぎるので映画でも大感動しちゃったんですけどミュでも拾ってくれて感謝しかねえな

・やっぱイケコは志々雄様と由美さんのことトップスターとトップ娘役と思ってると思う

・剣「死ぬことのどこに幸せがある!!」

・志「死んでみなきゃわからねえなあ!!!」

・るろミュオリジナルセリフめちゃくちゃいーじゃん、、、

・剣心の信念に本気で対立するるろの敵は本当にいいよね

・てか志々雄様は物凄くミュージカル向きのキャラだなと思いましたあと比古師匠

・縁もむちゃくちゃミュージカル向きだと思うので、、、、、、、

・イケコ師匠!!!!

・頼みます!!!

・アジトは志々雄様の人体発火で火事

・とはいえ崩壊というほどではなく斎藤さんも一緒に帰るという 帰るんだ

・方治は滞りなく(?)首を切り志々雄様の待つ地獄へ

・志々雄様「時代が俺を恐れて奴が生き残ったが~」時代が俺を恐れてってなんかこう酸っぱいブドウみたいでちょっと可愛いよね

・でも志々雄様は本気で言うてるのでそれが正しいのだ 志々雄様が言うことは絶対なのだ!!!

・剣心左之斎藤さん(!)揃って帰還 斎藤さんいるんや

・蒼紫様は、、、、?

・斎「俺は署に戻る、報告書書くんでな」仕事熱心斎藤さん

・操ちゃん「蒼紫様は、、、?」私の代わりに聞いてくれたさすが

・えでもまて!!!斎藤さんに聞くん????!

・斎藤さん「禅寺へ行くそうだ」←!?!!?!!?

・斎藤さん「悟りを開く修行だとよ」←!!!!?!!?!

・なんで斎藤さんなん!?!!?!

・まってまってまってまって供給過多なんだわ

・いやたしかにね?人誅編で斎藤さんは作中描写では蒼紫様と接触してないはずなのに「座禅を組むのは飽きたか……(ニヤ」←何で知ってるん?????という前科がありますから多少はね????

・そして去り際に後ろ向きで手をピッとするキザっぽハンドサインで(じゃあな)をやる斎藤さんなんなのよ最後までかっこいいのわよなんなのよ

・世界中のありがとう集めて斎藤さんに送りたいよありがとう、熨斗つけて返されそう

・かと思えばカテコで斎蒼二人で上手下手からご登場で?????????

・脳味噌爆発するかと思った

・蒼紫様の曲でお辞儀する斎藤さん、お辞儀するとき胸に手を当てる仕草バチクソかっこいい斎藤さん

・蒼紫様は仁王立ちでお辞儀、最後までなんかかわいい

・お辞儀おわったあと二人で目見合わせて(コクリ)すな!!!!!!!うそもっとやって

・死ぬかと思ったなー

・どうしたらいいかわかんないなー

・なんで終盤に行くにつれて突然ギア入るん?今まで、ありがとう、、、、、そして、さよなら、、、、、、、、しない!!!!!!!!!ワールドオブありがとうフォーエバ

・後半ちょっと私担当の二人に脳みそめちゃくちゃにされましたがラスト良い終わりでした 剣心の腕に薬塗ってふーふーする薫殿はちっとあざとすぎやろと思いますがイケコの趣味なんだと思います

 

そんなかんじでした!!!!後半偏りがすごい、まあしょうがない

るろミュ見れば見るほど脇の人たちがやってることに目がいくようになるので(メインどころがわかってくるので)またよいですね

今日気づいたのは葵屋襲撃で、真ん中では鎌足がわちゃわちゃしてる中で夷腕坊が横で市井の普通の女の子三人くらいに襲いかかろうとしてキャ~!!!😫😫😫てなってるとこを弥彦が後ろから助けてた 弥彦カッコイ~!!

でも斎藤さんが出てると斎藤さんずっと見ちゃうんですよ

あまりに横顔がマジのおじさんの斎藤さんすぎて横顔ずっと見てたいグゥ煙草咥えがサマになりすぎウゥ口許が良いグェ180cm!?ピェ~ンおじさんかっこいいよお私は綺麗なお兄さんが好きなのに、、、、、、、なんでこんなことに、、、、ブロマイドなんでない?(無いよ

円盤は!?!?!円盤のお知らせ未だ無いので悲しすぎでござるよ薫殿ォ

 

とりあえずなんとまだチケット買えるというありがたみのすごい舞台ですので是非みなさまステアラに行こうということで締めとさせていただきます。

ぜひ!

ミュージカル「るろうに剣心 京都編」 | チケットぴあ[演劇 ミュージカル・ショーのチケット購入・予約]
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2299402